街亭塾〜オリエンテーション〜

どうも.こんにちは.

鉄則の数•••ゲフンゲフン,街亭塾の塾長の加賀さんです.

寺田文行先生が2016年にお亡くなりになってしまい,

1993年の鉄則の数学ラジオ講座をちょっと聞いていると,

私の受験だった2006,2007年とそんなに変わらない気がしました.

なので,私もラジオ講座もといネット講座をしようと思いました.

•••嘘です.

動機は後輩のUさんが力学の講座をし始めたからです.

じゃ,私も数学の講座をしようかということで,やり始めました.

とりあえず名前は街亭塾.大学に合格するとかアカポスを手に入れる

とかそういう問題より,山があれば処刑されてでも登りたい.

そんな馬謖御用達の数学塾を開きたいと思いました.

 

とりあえずおつむが加賀さんなので,煽りにブチぎれてブログが

炎上するのは目に見えていますが,数学の記事を出します.